月別アーカイブ: 2014年5月

ゼラニウム チョコワッフル

時期的にチョコ系品種の品質が落ちて来ました。

暑くなってくるとどうしても茶色の斑が抜けてしまいます。
チョコレートペパーミントゼラニウムはしばらくお休み、チョコワッフルはグリーンワッフルに名前を切り替えます。

20140531-003702-2222223.jpg
⬆︎チョコワッフル
中心の葉に斑がうっすら…程度です。

ハイドランジア ピンク色々

ピンク系品種も少しずつ増えて来ました。

20140528-132350-48230345.jpg
グローイングアルプス 濃いピンク系
ドルチェも似た色味です。

20140528-132420-48260835.jpg
ダヴィンチ 1番普通のピンク
クリスタルのピンクも同じ色味です。

20140528-132510-48310166.jpg
オーシャン 淡いピンク

20140528-132542-48342506.jpg
エメラルド 1番淡いピンクになります。

”20140528-132611-48371250.jpg”

全てドルチェ

全てハイドランジア ドルチェです。

20140525-230857-83337331.jpg

20140525-230857-83337689.jpg

20140525-230856-83336992.jpg

20140525-230856-83336646.jpg

20140525-230858-83338519.jpg

20140525-230858-83338048.jpg

現在咲いているものですが、この時期フレッシュ以外は一点ものが多く出荷単位の五本にならないことがほとんどです。

そのため、一点ものはお任せミックスのお客様やデザイナーさんにお届けしていることが多いです。

青木園芸のハイドランジアを使ってみたいと思っている方、お任せミックスでのご注文も面白いかもしれませんよ。
品種だけご指定いただいてもいいですし、サイズやご予算を指定していただいても大丈夫です!

ブラックベリー

20140520-073539-27339449.jpg

20140520-073539-27339080.jpg

早い所でこのくらいになりました。
もう少しです。

切り始める時には、毎年スタッフ同士で切り前を確認します。
青木園芸の切り前を簡単に言うと「美味しそうかどうか」
美味しそうにふくらむ前に切ってしまうと、直ぐにしぼんでしまいます。

クリスタル ピンク

20140520-072822-26902271.jpg

20140520-072911-26951745.jpg

上がアンティーク、下がフレッシュです。

1年目の株で花下が15センチほどしかないのですが、花色は抜群です。

婚礼など、用途が限られていれば使えるかな?と思います。是非どうぞ!