月別アーカイブ: 2015年4月

ぞくぞく

  

ゼラニウム レディプリマス                         

荷台まんさいです!母の日に向けて全品目エンジン全開でご用意しています。良い母の日になりますように!

※花も可愛いのですが、早く散ってしまうので咲きすぎのものはつけていません。花付きのものが届いたら、この時期だけの姿を楽しんでくださいね。

青木園芸フェアのお知らせ

  

4/24に世田谷花きにある仲卸、Qーcafs様にて青木園芸フェアが開催されます。

母の日の受注会をかねており、今回はホワイトレース・ハーブゼラニウム・テマリソウ・ローズマリーなどが中心となります。

皆様よろしくお願いします!

テマリソウ

  

毎日のようにニュースになる「天候不順」

野菜だけでなく、例外なく花にも影響が出ています。母の日に間に合うのかヒヤヒヤしていたテマリソウですが、何とか間に合いそうです。

切り始めなので葉っぱも可愛い!大きすぎず・小さすぎずの大きさを目指します。

クチナシ

  

花芽が見え始めました。

これから手をかけ、使いやすい姿に仕立てて行きます。

昨シーズンは大変ご迷惑をおかけしてしまいましたので、今年こそお役に立てるようにたくさんご用意したいと思っています!

※出荷は6月半ば頃からを予定しています。

ホワイトレース

  

ハウスの天井につきそうだった枝。

アルストロメリアと合わせてみました。新鮮です。

興味のある方、ご連絡下さい。今だけのアイテムです。

※この画像は活けてから3日目ですが、花瓶に活けるとかなり長持ちしそうです。