スタッフブログ

千葉県農業大学校で講演いたしました!

ようやく世の中も平常へ向けて進みだしてきました。千葉県東金市にある千葉県農業大学校の新入学1年生対象で当社農業経営についてお話しさせていただきました。

千葉県農業大学校というと、当社でも10数年前から農家実習インターンを受け入れていました。農業大学校は農家の後継者や農業生産法人就職を考えている学生、はたまた広い意味で生命産業である農業を学びたいそういった学生が多数います。当社としても農業・農学・生命科学を志す学生に少しでも役に立てばと考えます。

経営の概要や生産、育種への取り組みやECに関してお話しいただきました。

特に農業でEC(ネット販売)はまだまだ少ない分野です。学生の皆さんも興味を持って聞いているようでした。

コロナ禍で農業も大きな影響がありますが、生き物に携わる限り休業はできませ

ん。当社はコロナ禍をチャンスと捉えチャレンジします。

当社では、今までに千葉県農業大学校や東京農業大学の農業実習を受け入れています。農学部や園芸専攻がある東京大学や千葉大学園芸学部、日本大学、玉川大学、明治大学等をまだまだ沢山あるとは思いますが、工学・経済系を含め色々なインターンが出来ればと考えています。是非お問い合わせ下さい。

千葉県農業大学校 https://www.pref.chiba.lg.jp/noudai/

青木園芸採用サイト https://aokiengei.jp/recruit/ オンライン面談も対応してます。